BBSトピックの投稿フォーム
タイトル
本文
お名前
パスワード
画像添付
ありがとうございました☆
ぴっぴ゜ 2013年01月29日 17:10
IMG_1728.JPG 「百音の会」ではお世話になりました。
とても楽しく演奏ができました。
感謝。
浜松、「大村屋」まで来たのなら、
村櫛の「旬彩・一徳」さんの2浜名湖でとれたぷりっぷりの『牡蠣カバ焼き丼』、『天丼』かなりおススメです。
open bbs comment formコメント投稿フォームを開く open bbs comment formコメント投稿フォームを閉じる
コメントの投稿フォーム
コメント本文
お名前
パスワード
画像添付
今度お世話になります
ひろみ 2011年11月23日 19:14
5月亀山の自由演奏会で吹かせていただいた者です。
先生にお会いできるのは、もう来年かと思っていたら・・・
来年の1月の津での演奏会。自由演奏会を飛び出しての大舞台・・
無謀な挑戦ですが・・頑張っています。
またよろしくお願いいたします。
open bbs comment formコメント投稿フォームを開く open bbs comment formコメント投稿フォームを閉じる
コメントの投稿フォーム
コメント本文
お名前
パスワード
画像添付
第九リンク
掛オケインペク 2011年06月29日 00:17
こんにちは、掛オケインペクです。
日曜日は本番お疲れ様でした。
まったく、突然参加できなくなってしまって残念至極です。
来年はこのような事のないようがんばりますので、
何卒よろしくお願い致します。

ところで、第九の趣味の研究ページがカタチになってきましたので
公開しました。ぜひご参考にどうぞ。
掛オケのHPのリンクからも行けます。
あと、リンク集に堺先生のHPを掲載させて頂きました。
事後ですみませんがご了承下さい。

http://homepage1.nifty.com/j-shiba/kakeoke/beethoven_sym9.html
open bbs comment formコメント投稿フォームを開く open bbs comment formコメント投稿フォームを閉じる
コメントの投稿フォーム
コメント本文
お名前
パスワード
画像添付
ありがとうございました
只子 2011年06月19日 19:23
この度は大変お世話になりました。

とても楽しく練習に参加することが出来、
練習方法ひとつ、音や吹くことに対する意識ひとつとっても、目から鱗が落ちる思いでした。
これからの自分の演奏に生かして、これからも楽器・音楽を楽しみたいと思っています。
また是非お会いする機会が巡ってきたらうれしい限りです。

そして今度は是非「緑」の方で!

先生のますますのご活躍をお祈りしております。
ありがとうございました。
堺 武弥 2011年06月19日 23:56
こちらこそ!
とても良い機会を与えていただき、
うれしく思っています。

また、お会いできるのを楽しみにしています!
open bbs comment formコメント投稿フォームを開く open bbs comment formコメント投稿フォームを閉じる
コメントの投稿フォーム
コメント本文
お名前
パスワード
画像添付
自由演奏会
ひろみ 2011年05月21日 21:12
今日はありがとうございました。
あの快感と醍醐味は、あの時間あの場所でいるものでないとわからないと実感しました
感動でした。
ビリーブ合唱団はもう号泣しそうでした。
今後のますますのご活躍をお祈りしています。
また来年お会いしたいです。
堺 武弥 2011年05月22日 01:03
ひろみさん
お疲れ様でした。
とても良い演奏会になりましたね!
来年、お会いできるのを楽しみにしています。
open bbs comment formコメント投稿フォームを開く open bbs comment formコメント投稿フォームを閉じる
コメントの投稿フォーム
コメント本文
お名前
パスワード
画像添付
娘がお世話になりました!
ハナグロちゃん 2011年04月28日 13:02
堺先生、こんにちは。
先日レッスンして頂きました鹿児島県の某高校の保護者です。

A.SAXを吹いている娘がソロコン用の曲をレッスンして頂いたそうで
貴重な体験をさせて頂き有難うございました。

思わぬ公開レッスンという形に緊張と戸惑いもあった様ですが、
今までと違う面を次々と引き出してもらい、大変濃い内容の実の
あるレッスンだった、と娘も大変喜んでおりました。

まだまだ沢山の練習と経験が必要ですが、いつかまた機会がございましたら
ご指導頂きます様宜しくお願い致します。


P.S ピアノを誉めて頂いたそうで有難うございました!
    お恥ずかしい限りでした(笑)
堺 武弥 2011年04月30日 18:49
こんにちは。
返信が遅くなって申し訳ありません。

とても才能のあるお子さんで、
教えがいがありました。
これからも指導ぢ定期ますので、よろしくお願いします。


ピアノ、最高でした。
とても心地の良い歌い方、音色で、
私も伴奏をしていただきたいくらいでした。
open bbs comment formコメント投稿フォームを開く open bbs comment formコメント投稿フォームを閉じる
コメントの投稿フォーム
コメント本文
お名前
パスワード
画像添付
先日はありがとうございました
K子 2011年03月29日 23:40
3月27日に、バンドレッスンしていただいた某中学校の
フルート・ピッコロを吹いていた人です。

本当に先日はお忙しい中ありがとうございました。

質問です。
課題曲2番の最初のソロが、リズムがとれなくてずれていってしまいます。
どんなふうに、考えて吹くといいですか?
練習方法は、ありますか?


また先生が来てくださるとうれしいです。

部員一同先生をまっています。
堺 武弥 2011年03月30日 12:58
K子さん
伺ったのは3月25日だよね?
基本的な練習だけど、
まずは8分音符を一拍として
ゆっくりから練習してみてください。
その時に3連符は2拍3連になってしまうので、
抜いて練習してみてください。

頑張ってください。
open bbs comment formコメント投稿フォームを開く open bbs comment formコメント投稿フォームを閉じる
コメントの投稿フォーム
コメント本文
お名前
パスワード
画像添付
写真
ichiaki 2010年05月23日 00:49
先ほどYさんからお話があり
Web情報を頂きましたので
早速書き込みをさせて頂きます。

ほんとうにお声をかけて頂くだけでも
光栄に想います。
Webを拝見させてもらって大役を
仰せつかったんではないかと想います。

精一杯撮らせていただきますので
当日はよろしくお願いします。
色々とお話を伺わせて頂きたいと想いますので
よろしくお願いします。
素敵な演奏会になることを祈っております。
WebSite: http://ichiaki.exblog.jp/
open bbs comment formコメント投稿フォームを開く open bbs comment formコメント投稿フォームを閉じる
コメントの投稿フォーム
コメント本文
お名前
パスワード
画像添付
昨日はありがとうございました。
2010年05月16日 21:11
 
 5月15日に来ていただいた某中学のAsax1のものです。
 
 少し質問ができたので、お聞きします。
 Trioのところなんですが、ブレスのときはどーぞの形で処理してすえばいいんですよね。その場合、また、吹き始める場合もどーぞの形で処理すればいいのでしょうか?

 最後になりましたが、昨日は大変勉強になりました。また、ご多忙の中、時間をさいてくださりありがとうございます。また、お時間がありましたら、教えに来ていただけるとうれしいです。
 部員一同心よりお待ちしております。
 
WebSite: http://bathandbed.blog68.fc2.com/
takeya 2010年05月21日 00:01
こんばんは。

返信が遅れて、ごめん。
Trioのところは、どーぞの同じ音型でアタックと
リリースをつくれば大丈夫です!
吹き始める時の息の吸い方に気を付けてくださいね。

また、行きます!
その時はよろしく。
WebSite: http://takeya.waf.jp/
open bbs comment formコメント投稿フォームを開く open bbs comment formコメント投稿フォームを閉じる
コメントの投稿フォーム
コメント本文
お名前
パスワード
画像添付
オペラ「君を呼ぶ声」
Y.M 2009年11月01日 16:23
お疲れ様でした。とてもすてきなオペラでした。指揮者M.Mも「すごい声だねえ」「おもしろーい」と悩殺ポーズ(笑)に大うけだったりとても楽しめました。帰りがけにお話できてうれしかったです。横浜からプリウスでいらしたんですか?次は吉田の第九でしょうか。またお会いできるのを楽しみにしています。
open bbs comment formコメント投稿フォームを開く open bbs comment formコメント投稿フォームを閉じる
コメントの投稿フォーム
コメント本文
お名前
パスワード
画像添付

M3rd CMS

イベント

今後のイベントはありません。

最新のお知らせ

  1. 2010年11月20日 02:47infoホームページリニューアル!ホームページがリニューアルされました!

最新のブログ記事

  1. 2012年01月04日 02:56blogあけましておめでとうございます。皆様、あけましておめでとうございます。
  2. 2011年10月24日 02:51blogおいしいもの~旅~こんばんは!
  3. 2011年09月30日 23:49blogおいしいもの~茶色~今月初の更新が30日!
  4. 2011年08月31日 02:42blogおいしいもの パスタと桃今月もぎりぎり更新の堺です(笑)
  5. 2011年08月25日 12:29blogおいしいもの 鴨!皆様こんにちは。

最新の掲示板記事

  1. 2015年07月13日 10:50自由演奏会in佐世保佐世保の自由演奏会に毎年参加しているクラ吹きのものです。
  2. 2015年07月12日 21:43自由演奏会IN佐世保ありがとうございました☆今年も先生の指揮で演奏させていただき、ありがとうございました。
  3. 2015年07月12日 10:01ありがとうございました25日(土)横浜ウインドハーモニーのご指導、本当にありがとうございました。
  4. 2015年07月11日 20:09自由演奏会in磐田昨日はありがとうございました。「指揮者M・M」の母です(笑)ついに命名までしてもらって、うれしいやら困ったやら。本人はニュースにまで出てしまったのですっかり舞い上がってます(笑)正直、ああいう度胸の ...
  5. 2015年07月08日 18:04指揮者講習会in治中遅くなりましたが、この間は治中に教えに来ていただいてありがとうございました!

管理用メニュー