BBSトピックの投稿フォーム
タイトル
本文
お名前
パスワード
画像添付
自由演奏会in佐世保
ミキクラ 2009年09月24日 16:28
佐世保の自由演奏会に毎年参加しているクラ吹きのものです。

演奏会終了後に写真撮影に応じて頂きありがとうございました。

今年は、演奏会の2〜3日まで体調不良で、
あまり本調子じゃないときに参加してしまいました。

なんとか、最後まで演奏することができました。

来年は、体調を万全にして演奏会に臨みます。

ありがとうございました。
takeya 2009年09月25日 11:40
ミキクラさん

体調不良の中、自由演奏会の参加、ありがとうございます。

ぜひ、来年は体調万全で、はじけましょう!
open bbs comment formコメント投稿フォームを開く open bbs comment formコメント投稿フォームを閉じる
コメントの投稿フォーム
コメント本文
お名前
パスワード
画像添付
自由演奏会IN佐世保ありがとうございました☆
そらはは 2009年09月24日 12:18
今年も先生の指揮で演奏させていただき、ありがとうございました。

今回これまで以上に中学生の参加が多かった件・・・

どうしてもコンクールでのいわゆる“ピッチの合ったちゃんとした演奏”にとらわれることばかりで、一番大切な“音楽を自由に楽しむ気持ち”を中学生に伝える機会がなかなかないんですよね。
(もちろん、指導する側としてはより良い演奏を目指すんですけど・・・)

昨年度の着任をきっかけに参加を薦めた、ブルーのスカートのお嬢さんたちや唯一の男子部員(あ、Y君は他校です)・・・は、音楽を作りあげていくことの楽しさと、それに伴う難しさを知り、曲の解釈などにも興味を持ちはじめ、これまで以上に意欲的に活動するようになり現在に至っています。
(・・・ご存知のとおり、とりあえずこの夏は本当にミラクル!!仰天でしたが、結果がついてきたのがなによりでした(^^;))

そんな中でこの機会を広めることが出来たらと思い、今回は昨年以上に中学校の先生方へ参加の働きかけをしてみました。
来年度以降、もっと多くの大人の参加を増やすことが出来るよう、早めの告知など努力したいと考えています。また、今回のように、中学生や高校生をはじめとした若い人たちに、この演奏会を通して“音楽を自由に楽しむ気持ち”が広がって、そこから技術向上につながっていくといいなとも思っています。

さて、朝から指揮棒を持って家を出た奏空(2歳6ヶ月)・・・
翌日写真を見ながら
“堺先生と指揮したのよぉ(*^▽^*)”と大満足!!
もう一人のBoyもきっとうれしかったと思います。
(昨年いただいた指揮棒は折れたら困るので玄関に飾ってます。だって、我が家にある数本の指揮棒は、日頃奏空のおもちゃ・・・いや、大事な“音楽の道具”だそうです。最近扱い方が上手になってきたので、そろそろPickBoyを渡そうかしら?)
師匠!指揮させていただきありがとうございました♪

今年の佐世保バーガーはいかがでしたか?
また来年も3店舗目の佐世保バーガーをご用意してお待ちしております。

来年はどんな曲にしようかな・・・です!!
takeya 2009年09月25日 11:37
そらははさん

先日は、お疲れ様でした。
とても楽しい演奏会になりましたね!

学生さんの熱気に圧倒されながら
私も楽しんで指揮を振れました。

音楽ではピッチをちゃんと合わせるというのはすごく大切ですが、
その前に音楽を感じるということが日本ではあまりないような
感じがしています。

これからも音楽の楽しさ、深さ、を伝えていって、
音楽好きな子供をいっぱい育てたいですね!

マエストラ奏空にもよろしくお伝えください!(笑)

また来年、楽しみにしています。
open bbs comment formコメント投稿フォームを開く open bbs comment formコメント投稿フォームを閉じる
コメントの投稿フォーム
コメント本文
お名前
パスワード
画像添付
ありがとうございました
遅刻ラッパ男 2009年07月27日 11:51
25日(土)横浜ウインドハーモニーのご指導、本当にありがとうございました。
私はいち団員に過ぎないのですが、どうしてもお礼とお詫びを申し上げたくて書き込み致しました。

ご指導の最中入場するのは大変心苦しかったのではありますが、プロの指揮者のもと吹く機会を数分たりとも逃したくは無かったのです。

あまつさえ厚かましくも表現に質問をつけたりして…

我が団の現状は、お感じいただけたとおり楽器経験、合奏経験が少ない人たちがほとんどです。
また、ごく初期の一時期を除いて今までちゃんとした指導を受けたことも有りません。

基礎の基礎から引き出さねばならなかったご苦労はあったと存じますが、逆にヘンにすれていなく素直な連中ばかりなので、反応は良かったのではないでしょうか?

個人的には久しぶりに楽しく、かつ身の引き締まる合奏でとても充実した時間でした!
ストローの練習など「成る程これは解りやすい!」と、目から鱗が落ちるようでした。


個人的には是非今後もご指導賜りたく思っております。(運営側に希望を上げようと考えております)

長々と書いてしまいましたが、最後にもう一度、本当にありがとうございました。
今後の一層のご活躍を祈念して擱筆いたします。
takeya 2009年08月01日 00:12
遅刻ラッパさん

先日はお疲れ様でした。
私もいろいろと皆さんに楽しませていただき、勉強になりました。

またお会いできるのを楽しみにしています。
open bbs comment formコメント投稿フォームを開く open bbs comment formコメント投稿フォームを閉じる
コメントの投稿フォーム
コメント本文
お名前
パスワード
画像添付
自由演奏会in磐田
Y・M 2009年04月27日 13:29
昨日はありがとうございました。「指揮者M・M」の母です(笑)ついに命名までしてもらって、うれしいやら困ったやら。本人はニュースにまで出てしまったのですっかり舞い上がってます(笑)正直、ああいう度胸のある子とは思っていなかったので、よく台へ上がったなーと親はびっくり。リハーサル中も両先生にまとわりついてご迷惑をおかけしました。すみません(汗)あきて寝てしまった何年か前と比べてずいぶん成長しました。音楽を自分から楽しめるようになったんですね。次はいつお会いできるかわかりませんが、また違った姿をお見せできるかもしれません。その日を楽しみにしています。杉山先生にもよろしくお伝えください。
関係者の皆様、大変お世話になりました。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。
open bbs comment formコメント投稿フォームを開く open bbs comment formコメント投稿フォームを閉じる
コメントの投稿フォーム
コメント本文
お名前
パスワード
画像添付
指揮者講習会in治中
sax奏者 2009年04月04日 16:27
遅くなりましたが、この間は治中に教えに来ていただいてありがとうございました!
指揮法講習会、おもしろかったです。
課題曲でも、いろいろと教えていただいてとても参考になりました。
これから、もっと自分の音を磨いてがんばっていきたいと思います!!
また治中にきてくださいね☆
takeya 2009年04月06日 00:56
sax奏者さん

この前はありがとう!
最後まで集中して演奏してくれたおかげで、
良い指揮法講習会になりました。
また、時間があれば、遊びに行きます!
WebSite: http://takeya.waf.jp/
open bbs comment formコメント投稿フォームを開く open bbs comment formコメント投稿フォームを閉じる
コメントの投稿フォーム
コメント本文
お名前
パスワード
画像添付
自由演奏会inよしだ
Y・M 2009年03月23日 07:38
昨日はお疲れ様でした。たくさん楽しませていただきありがとうございま

した。指揮棒をゲットした(せしめた?)指揮坊主の母です。30年ぶりの

クラリネットは四分音符と二分音符と全音符と休符しかできませんでし

たが(笑)ちゃんと音楽にひたっていられました。我が息子がまさか自分

で堺先生をさがしだしてサインを貰いにいくとは、親の私にも想定外でし

た(汗)楽器を持たずにあれだけ楽しめたのはうちの子だけだったでしょ

うね(笑)1年数ヶ月ぶりの吉田はいかがでしたか?ぜひ、またいらして

くださいね。
takeya 2009年03月25日 21:58
Y・Mさん
自由演奏会、お疲れ様でした。
僕よりも頑張って指揮をしている(笑)子をみたら、
指揮棒をあげてしまいたくなりました!

立派な指揮者に育ててください!
WebSite: http://takeya.waf.jp/
Y・M 2009年03月27日 23:45
誰に弟子入りさせましょうか?(笑)
open bbs comment formコメント投稿フォームを開く open bbs comment formコメント投稿フォームを閉じる
コメントの投稿フォーム
コメント本文
お名前
パスワード
画像添付
ありがとうございました
トロンボーン 男ww 2013年07月07日 20:28
今日(7月7日)は、七宝中の講習会

ありがとうございました

これから、教えていただいた

ストレッチを欠かさずやります!!!

勉強になりました

ほんとにありがとうございました。
堺 武弥 2013年07月09日 09:21
講習会、お疲れ様でした!
しっかり練習して、良い音を奏でられる
トロンボーン奏者になってください。
そして、また一緒に音楽しましょう!
open bbs comment formコメント投稿フォームを開く open bbs comment formコメント投稿フォームを閉じる
コメントの投稿フォーム
コメント本文
お名前
パスワード
画像添付
自由演奏会in鈴鹿
ちか 2013年06月09日 14:17
初めて、自由演奏会に参加させていただきました。
久しぶりに、演奏する楽しさを味わうことができ、
1週間たった今も、余韻にひたっています♪
ホルンは、中・高時代に部活で吹いていた程度です。
3年ほど前に高校の同窓会があり、また、楽器が
吹きたくなり、思い切ってホルンを購入しました。
普段は主婦業・子育てに追われていますが、少しでも、
自分を向上できたらな・・・と思っております。
また、来年もぜひ、参加させてください。
先生の指揮&トークがとても好きです?
これからもよろしくお願いします。
堺 武弥 2013年07月09日 09:17
ちかさん
自由演奏会、とても楽しかったですね!
一度やめてしまっても、何かのきっかけで
再開していただけるのはうれしいことです!

また自由演奏会でお会いするのを楽しみにしています。
open bbs comment formコメント投稿フォームを開く open bbs comment formコメント投稿フォームを閉じる
コメントの投稿フォーム
コメント本文
お名前
パスワード
画像添付
まだ頭のなかでpompがなってます。
トモピー 2009年03月23日 18:40
22日は吉田にて大変お世話になりました。堺先生のお人柄のにじみ出た楽しい自由演奏会でした。大編成の合奏は20年以上ブランクがあり、音は鳴っても演奏はほんとについていくのがやっとの私でしたが、とにかくあの中にいられて幸せでした。
ああいうの、毎日でもやりたいです。とにかく楽しい一日をありがとうございました。次回はもっと楽しめるよういっぱい練習しておきたいです。ちなみに楽器はフルートでした。
藤枝にすご〜くおいしい鰻屋さんがあるんですけど、もう行かれましたか?『まるはん』ってお店なんですが、ご主人はこだわって鰻を焼くので、遅いお昼に行くともう売り切れで、店がしまってしまいます。クチコミでいつも車がいっぱいです。是非またこちらにいらした折に、行って見てくださいまし。鰻と肝吸いとご飯とおしんこの盛り合わせが素朴においしくて、いっさい手が抜いてないんです。ほんとうにおいしい!!鰻が苦手な人も食べれちゃいます。
takeya 2009年03月25日 22:00
トモピーさん
自由演奏会への参加、ありがとうございました。
本当に楽しい演奏会になりましたね!
皆様のおかげです!

そのうなぎ屋さんに入ったことがありません!
絶対に行ってここに載せますね!
WebSite: http://takeya.waf.jp/
open bbs comment formコメント投稿フォームを開く open bbs comment formコメント投稿フォームを閉じる
コメントの投稿フォーム
コメント本文
お名前
パスワード
画像添付
自由演奏会in海部
kaya 2009年03月05日 19:36
先日はお世話になりました。
初参加は少し心配なところはありましたが、参加してみると
すごく楽しい一日になりました!^^
この演奏会に参加したおかげで、3月3日に私の学校で行われた
3送会では自信を持って演奏できました!!
また、来年予定がなければ参加させてもらうと思うのでその時は
よろしくお願いします。
先日は本当にありがとうございました!
takeya 2009年03月06日 11:00
自由演奏会、お疲れ様でした。
皆さんのおかげで、楽しい演奏会になりました。
3送会も成功、おめでとう!
kayaさんと来年お会いできるのを楽しみにしています。
WebSite: http://takeya.waf.jp/
open bbs comment formコメント投稿フォームを開く open bbs comment formコメント投稿フォームを閉じる
コメントの投稿フォーム
コメント本文
お名前
パスワード
画像添付

M3rd CMS

イベント

今後のイベントはありません。

最新のお知らせ

  1. 2010年11月20日 02:47infoホームページリニューアル!ホームページがリニューアルされました!

最新のブログ記事

  1. 2012年01月04日 02:56blogあけましておめでとうございます。皆様、あけましておめでとうございます。
  2. 2011年10月24日 02:51blogおいしいもの~旅~こんばんは!
  3. 2011年09月30日 23:49blogおいしいもの~茶色~今月初の更新が30日!
  4. 2011年08月31日 02:42blogおいしいもの パスタと桃今月もぎりぎり更新の堺です(笑)
  5. 2011年08月25日 12:29blogおいしいもの 鴨!皆様こんにちは。

最新の掲示板記事

  1. 2015年07月13日 10:50自由演奏会in佐世保佐世保の自由演奏会に毎年参加しているクラ吹きのものです。
  2. 2015年07月12日 21:43自由演奏会IN佐世保ありがとうございました☆今年も先生の指揮で演奏させていただき、ありがとうございました。
  3. 2015年07月12日 10:01ありがとうございました25日(土)横浜ウインドハーモニーのご指導、本当にありがとうございました。
  4. 2015年07月11日 20:09自由演奏会in磐田昨日はありがとうございました。「指揮者M・M」の母です(笑)ついに命名までしてもらって、うれしいやら困ったやら。本人はニュースにまで出てしまったのですっかり舞い上がってます(笑)正直、ああいう度胸の ...
  5. 2015年07月08日 18:04指揮者講習会in治中遅くなりましたが、この間は治中に教えに来ていただいてありがとうございました!

管理用メニュー